セミファイナル進出を決めたいアピナとクォーターファイナル進出に負けられないシルクハット。
大将戦は去年も同じテーマで激突したUCCHIE選手とSEIRYU選手。前年はSEIRYU選手が2タテしましたが、UCCHIE選手はBPLを通じて大幅に成長。果たしてリベンジなるか?
第二十六試合 APINA VRAMeS VS SILKHAT
お互い譲らずドロー!!SEIRYU選手はストラテジーカードを貰いながらも同点に持ち込みました!!
先鋒戦 NIKE. VS EXIT
NIKE.選手選曲NANAIRO
この楽曲はBPM192と速くオプション選択が難しいです。
サビの軸押しは固定オプションがやりやすいですが、その後の階段を光らせるのが難しいです。ランダムだと逆で階段は崩れて光らせやすいですが、軸押しが外れるととても難しくなります。
NIKE.選手は正規、EXIT選手はランダムを選択しました。
ランダムはあまり崩れてなく正規に近い形で恩恵にあずかれませんでした。NIKE.選手が精度高く勝利しました。
EXIT選手選曲月光
この楽曲はBPM155で中速、中盤の螺旋のような形にスクラッチが絡むところが一番難しいです。EXIT選手はBPM180辺りの高速が得意な印象なので意外な選曲でした。
EXIT選手はミラー、NIKE.選手はRランダムを選択。前半でEXIT選手がリードを奪い中盤終盤五分の戦いを見せ逃げ切りました。
一番難しい中盤を抜けた後は両者ほぼ全部光ってたんじゃないですかね?中速精度勝負でもNIKE.選手と張り合えるEXIT選手の凄さを感じました。
中堅戦46 VS ANSA
46選手選曲V2
この楽曲は限りなく難易度12に近い11です。二重階段だらけで固定オプションだと形が綺麗すぎて癖が付きやすく光らせづらいです。ランダムだとどこかは大抵難しくなります。
両者ランダムを選択。形は見やすくかなり当たりの部類でしょう。高難易度に定評のある46選手がジリジリ引き離し勝利しました。
ANSA選手選曲ドッキン☆サマーあばんちゅーる
この楽曲は中盤のスクラッチ絡みと後半のトリルが重要です。
両者ランダムを選択。序盤はわずかにANSA選手がリード。中盤スクラッチ絡みでリードを広げますが、配置が端に寄り難しくその部分で46選手が差を詰めます。トリルは悪くない配置で両者光らせANSA選手がリードを守りきりました。
大将戦 UCCHIE VS SEIRYU
前シーズンでも同じテーマで戦っている二人です。前回はSEIRYU選手が2タテしチームを勝利に導きましたが、UCCHIE選手もシーズンを通じて実力を大幅に伸ばしました。リベンジなるか?
UCCHIE選手選曲DARK LEGACY
この楽曲は同時押しと階段がメインです。少しスクラッチが絡むところもありますが、比重は大きくないです。
UCCHIE選手はスクラッチ絡みで差を付け同時押しや階段でもSEIRYU選手と互角以上の戦いを見せ勝利しました。
UCCHIE選手の運指的にはスクラッチ絡みは難しいハズなんですけどどうやったらあんなに光るんでしょう???
SEIRYU選手選曲GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26- →Triple Counter
GO OVER~は前年も投げた楽曲で、ノーツ数が多く両者大台3900点に乗せ凄まじい争いを繰り広げました。
アピナはストラテジーカードを使用。
ランダム選曲はTriple Counter
SEIRYU選手にとって悪くない楽曲てした。BPMが速く高密度です。UCCHIE選手も上手く五分五分といったところでしょうか?
UCCHIE選手がランダム、SEIRYU選手が正規を選択。
前半からほぼ互角で激しいつばぜり合いを見せました。難易度12ではこれ程接戦にはならないハズなんですが、両者素晴らしいプレイングでした。終盤わずかにSEIRYU選手がリードを奪い勝利しました。
SEIRYU選手が気持ちで勝利した一戦に見えました。負けると即敗退というプレッシャーに自選曲をストラテジーで変えられてしまう不利な状況でしたが、それらをはね除け引き分けをもぎ取りました!!!
まとめ
両チーム譲らず引き分けとなりました。
アピナはセミファイナル進出ならず。
シルクハットは首の皮一枚踏ん張りました。
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